もずく酢は今年の食べ物!どんどん食べてラッキー

日々の実践日記

2015・6・29(月)丙子六白

最近、我が家でプチブームなのが、『もずく』です( `ー´)ノ
150629_もずく2
海藻は、一白水星で、これに今年の三碧の酸っぱいもの・・三杯酢をかけて食べてます。

もともと、真一くんは、もずく酢が大好きなのですが、よくスーパーに置いてある味付けしたもずく酢は味付けが濃くて、侑代はんにはもの凄く酸っぱい&濃い(甘かったり)で食べづらかったのでどうにかして美味しく食べられないかな~と思っていました
特に今年の三碧は、酸っぱいものですからね!

ついこの前、スーパーで袋に入った味の付いてない、もずくを見つけまして・・しかもけっこうお値打ちなやつを!量もたくさん入っているのです(^_-)-☆
水で洗って、市販の三杯酢をかけて食べたら美味しかった(^^♪です
自分で三杯酢の量も調整できるので嬉しいです。

今日もスーパーでお目当てのもずくをゲットしてきました!やった~!

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました