(番外編)ちょっと涼しい気がする・・の続き・・

日々の実践日記

2015・8・10(月)戊午九紫

はわわわわ・・( ゚Д゚)気学ファイター侑代はんです(*_*)
このサイトの記事も書いて、さあ、お買い物~~とドアを開けたら
150810_玄関前のセミ太郎
この写真、小さく見えますけど・・玄関のすぐ前にセミ太郎くんが寝てる( ゚Д゚)~~

とりあえず、一旦ドアを閉める・・呼吸を整える・・(-_-;)
もう一度、ドアを開けてみる・・やっぱりセミ太郎くんが寝てる・・とりあえずドア閉める。

「少ない、セミ生をこんなコンクリートジャングルで終わっちゃいけませぇぇ~~ん」
もう一度、セミ太郎くんに目を覚ましてもらおうとコップに水を汲んできて・・

「しっかりしなさぁぁぁ~~い!!」ザパ~~ん(T_T)/~~~
これで、目を覚まして元気に空へと・・飛んでかない・・(-_-;)

波打ち際の貝殻みたいに寄せては返す・・返ってこないけど流された・・ご、ごめんセミ太郎くん”(-“”-)”
とりあえず、一旦ドア閉める。呼吸を整える・・(-_-;)
もう一度、ドア開けてみる・・セミ太郎くん足ばたばたしてる・・ドア閉める・・

作戦変更です。
もう一度、大きく空へ羽ばたいてもらうために背中を押そう作戦に切り替えます( `ー´)ノ

「セミ太郎くん!あなたの力はこんなもんじゃないわっっ!もう一度、空高く飛んで見せて!」
そして、侑代はんは・・セミ太郎くんの背中を押しました (ホウキで”(-“”-)”)

すると、セミ太郎君は空高く・・いえ、どちらかというと低空飛行で2階と3階途中の壁にしがみついた~っ!
一旦、ドア閉める・・呼吸を整える・・(-_-;)
「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ(*_*)」

「うわぁぁぁ~」 セミ太郎の横をすり抜けて、侑代はんは、お買い物に行きました。

スーパーに行く途中も、買い物してる時も、帰り道も、セミ太郎くんの事が頭から離れません。
恋しちゃってるみたいじゃん・・乙女かよ!!・・なんだそれ?|д゚)

買い物も済ませ、いよいよマンションに戻りました・・

「ど~か、無事にセミ太郎くんがお空に飛び立ってくれてますように・・」

ゆ~っくりマンションの玄関に入ると、後ろからちょうど同じ階の部屋の方が、子供さんと帰ってきて「ここは、先に行ってもらおう!」と思い、郵便受けに何も入ってませんでしたが郵便物を出してるふりをして、「こんにちは~(^^♪」と挨拶しながら1階のエントランスでジッとしてました・・

トントントン~と上がっていく足音・・
「あ~~!セミがいる~~」子供ちゃんのはしゃぐ声・・

「セミ太郎・・いるのかよ・・(-_-;)」

侑代はんは階段を見上げながら「よし!行くぞ~~(T_T)/~~~」
階段を一歩ずつ登って行きます。

せ、セミ太郎!!
150810_飛び出せセミ太郎

30分前は壁の低い所にしがみついていたのですが、上まで登ってきたようでした(T_T)/~~~
「ど~か、私が通過してから飛び立ってね・・ビックリするから」

無事に?侑代はんは自宅に戻りました(-_-;)
部屋に戻ると、室内の気温は34℃・・
「暑い暑い暑い!!なんか違う意味で 今日一番、汗かいた(T_T)/~~~エアコン入れる!!」
150810_室内34℃

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました