(番外編)クラシックコンサートに行ってきました

日々の実践日記

2016.5.28(土) その2

真一です。

本日、夕方から、知人に誘われて、名古屋市千種にある 5/R HALL/GALLERY で開催されたコンサートに行ってきました。
160528_LuneRecital2016

主催者(?)のLuneは、ピアノ、クラリネットとサックスというトリオで、東海地区を中心に活動されています。

演奏楽曲の最後、オーボエとヴァイオリンのための協奏曲 ニ短調 BWV1016 を、オーボエのパートをサックスで、ヴァイオリンのパートをクラリネットがそれぞれ担当してましたが、まぁ指が動く動く、すげぇなぁ…と感心しました。で、これ、オーボエとヴァイオリンだとどんな感じになるんだろう?てな疑問が。

演奏会は約2時間でしたが、時間の経つのが速かったです。ちなみに、知った曲はピアノソナタの”悲愴”だけでした。さすが普段クラシックに縁のない私。

ちなみにホールはこんな感じ。
160528_5R-Hall-Seat

コンサートなんて、滅多に聴きに行くことないんですが、たまには聴きに行く余裕持ちたいもんです。

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました