引き寄せの法則で大きい願い事を叶えるためのコツ

自己啓発本とか成功本には、「夢・目標を立てた時点で実現方法・やり方がわかる夢・目標は小さい。実現方法が少しも思いつかないくらいのでっかい夢、本当に手に入れたい理想の状態が良い」なんて書いてたりします。

で、その文章に従い、(自分にとって)おっきな夢、理想の目標を掲げ、それを願い事としてオーダーするわけです。

しかし…時間が経つにつれ、「ほんとに叶うんだろうか…」「やっぱり自分には無理なんじゃ…」と感じてしまう。

すると、「自分には無理」という新たなオーダーを入れてしまい、結局願い事は叶わない。そして「やっぱり自分には無理だった」と…

こういう経験、あなたはありませんか?

この記事では、大きい願い事を叶えるためのコツをお伝えします。

あなたが本当に手に入れたい、大きな願い事が叶うお役に立てば幸いです。

引き寄せの達人は大きい願い事を勧める

自己啓発本や成功本の著者は、いわば「引き寄せの達人」であり、「引き寄せの法則になんら疑いを持っていない人」です。

その方々も、最初は引き寄せ「初心者」だったと思いますが、引き寄せの法則を実践していき、願いが叶う体験を何度も繰り返して、「願い事は必ず叶う」ことが真実になっている方ばかりです。

だから、時間の限られた人生の中で、小さい願い事をちまちまして手に入れているのはもったいない。最初から「大きな夢」「理想の状態」をオーダーして、それを手に入れよう!と私たちに伝えてくれています。

引き寄せ初心者が最初から大きい願い事をするのは危険

し、か、し、引き寄せの法則を実践し始めたばかりの人は、引き寄せの法則に対し、まだまだ不信感を持っています。

  • 「願い事はすべて叶う」んだったら、なんで今の自分は、自分の夢・理想の状態と違うの?
  • 誰もブラック企業に努めたいとは思ってない
  • 素敵なパートナーに恵まれ、経済的にも余裕があり、幸せな人生を過ごしてないのはなぜ?
  • 本の著者は特別な才能がある人なんだ。私にはそんな才能・能力はない

だから、大きい願い事をしても、多くの場合、「ほんとに叶うんだろうか…」「やっぱり自分には無理なんじゃ…」と、「できない」オーダーを強めることになり、願い事が叶わないどころか、せっかく実践し始めた引き寄せの法則も諦めてしまいます。

大きい願い事と同時に小さい願い事を

そこで、引き寄せを実践始めたばかりの人、まだ引き寄せは初心者の人は、引き寄せの法則に絶対的な信頼・確信を得られるようになるまでは、大きい願い事の他に、小さい願い事をオーダーするのがお勧めです。

引き寄せの法則の大家(?)でいらっしゃる水谷由紀子さんの本では、これから引き寄せの法則を実践し始める人には、まず「食べるもの」(たしかショートケーキだったと記憶しているのですが)をお願いするように書かれてあったと思います。

最初、この部分を読んだとき、「ショートケーキなら、別にお願いせんでも、買いに行けば食べれるじゃないか?なんでショートケーキ?」と感じたのを今でも覚えています。

でも、このショートケーキの願い事は非常に理にかなっています。

というのも、「ショートケーキ」は買いに行けば食べれるわけです。とてつもない努力をしなくても叶います。ほとんどの人は、「どうやったらショートケーキを食べれるんだろ?」とか、「ショートケーキを食べるのは、私には無理」とは思わないわけです。

願い事をオーダーしたあとに「私には無理」と思うことがない、「無理」というオーダーは入らない。だから叶う。

小さい願い事は、もともと叶いやすいだけでなく、「無理」というオーダーが入らないから、引き寄せ初心者でも叶いやすいです。

そして願い事が叶うという成功体験を何度も何度も、繰り返し繰り返し積み重ねていくと、あなたは心の底から「オーダーすれば、願い事はほんとに叶うんだ」と信じられるようになります。

この状態までいけば、もう願い事の大きい・小さいは関係ありません。人間にとっては大きい願い事であっても、宇宙からみれば、大きいも小さいもない。ただ、あなたの願い事を叶えるのみ。

願い事に個数制限はない

小さい頃、初詣なんかで神社に行ってお参りするとき、欲しいものがたくさんあって、「あれもこれもください」とお願いしていたら、両親から「たくさんお願いするのはダメ、1つ、多くても2つくらいにしておきなさい」なんて言われたことありませんか?

だから、大きい願い事をしたら小さい願い事はダメなのでは?とか、そんなにたくさん願い事していいんだろうか?という気持ちになるかもしれません。

でも、ドSの宇宙さん本によると、宇宙は奇跡の在庫過多で、きちんとオーダーできれば、全人類分くらい叶えてくれるんだそうです。

だから、あなたも安心して、大きい願い事の他に、小さい願い事をオーダーし、願いが叶うことを何度も繰り返し体感していきましょう。

三碧・四緑の木星は願いが叶いやすい

私は、行動する前にあれこれ考えて、行動するのが遅いのが特徴の二黒土星です。そして、水谷さんの本を読んだとき、「なんでショートケーキを願わないといけんの」と否定的に感じた人間。

こういうタイプは、やっぱり引き寄せは遅いです。

しかし、思い立ったら即行動の三碧木星、四緑木星の方は、どうやら、けっこう早い段階で願いが叶うようです。

私に水谷さんの本を貸してくれた友人は四緑木星なのですが、本を読んで、すぐアピタ(現在のドン・キホーテ)のフードコートで実践したそうです。

アイスクリームを販売していた自販機は、当たりくじ付きで、そこのアイスクリームを買う前に、フードコートの席に座り、「当たった」ことを何度もイメージトレーニングしたそうです。「当たって、店員さんと話しをして、でもすぐにはもらえなくて。でも、なんとか1個もらえた」ところまで(ここまでイメージしたらしいです。明確ですわ)。

そしたら…なんと大当たり!!

あれこれ考えず、素直に行動する星の三碧・四緑は、引き寄せも早いと思います。

まとめ

これから引き寄せの法則を実践始める、また、「引き寄せの法則ってほんとなのかなぁ…」と感じているあなたには、大きい願い事の他に、「これくらいだったら、今の自分でも叶うよね」と感じられる願い事を複数してみる。

そして、「オーダーすれば願い事は叶う」ことを何度も何度も、繰り返し繰り返し体験、実感していきましょう。

そうすれば、必ず「オーダーすれば願い事は叶う」ことを心の底から信じることができるようになります。

ここまでくれば、「あなたの大きな願い事」もオーダーすれば叶うようになります。

タイトルとURLをコピーしました