三碧、酸っぱいもの~三杯酢の作り方

日々の実践日記

2015・9・29(火)戊申四緑

気学ファイター侑代はんです( `ー´)ノ
今年三碧の象意のひとつでもある「酢の物」を食べると良いですよ~という事で
酢の物に使う、三杯酢の作り方をご紹介します。

ドレッシングとかもそうですが、使い切る前に賞味期限が切れちゃったりすることありませんか?
味に飽きちゃったりして・・(-_-;)
三杯酢も市販のものが売ってますけど、好みがあるので買ってから「んんん~・・(-_-;)」と
なると食べるのが苦痛になるんですよね。

最近、我が家では「もずく酢」を食べているんですが、最初はカップに入った「もずく酢」を買っていて、これが結構 酸っぱいんですよ・・(*_*)~~

それで、インターネットで調べたら三杯酢の作り方がありました。

・酢  大さじ3
・砂糖 大さじ1
・醤油 大さじ1

これを混ぜる。以上です 簡単でしょ(#^.^#)
これで、酸っぱい加減をお好みで調整してください。
酸っぱいのが苦手な人でも、まあ大丈夫な感じです。

あなたも酢の物食べて、今年の後半戦も幸せチャージしませんか?

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました