2015年の夏の土用に南南西に出かけると五黄殺?!

2015年の夏の土用(7/20~8/8)に
南南西に出かけると
五黄殺の影響を受ける?!

スポンサードリンク

土用について(簡単説明)

土用の期間というのは、1年のうちで4回あります。暦で立春、立夏、立秋、立冬がありますが、その直前の約18日間を土用と呼びます。

2015年で言うと

土用 月の干支(月建)
1月17日~2月4日
4月17日~5月6日
7月20日~8月8日
10月21日~11月8日

 
土用ってウナギを食べる日で1年に2回くらいしか無いと思ってませんでしたか?私は思ってました(-_-;)

土用に月建方向に出かけると

7月20日~8月8日は、7月の干支:未が担当する南南西の方向=月建・・この方向に2,3泊の旅行などに行くと五黄殺に行ったような作用が出ることが多いそうです( ゚Д゚)
イヤン~ですね(T_T)/~~~

例えば、ケンカしたら、長引く・・お腹壊す・・置き引きに合う・・等々(-_-;)
海外旅行は特に控えたほうが良さそうですね。こんなことが起きたら楽しくないですからね・・

でも、どうしても行かなければいけない場合は、お腹の薬や胃薬など常備薬はバッチリ用意していきましょう!それと、虫に刺されたときけっこう腫れるので虫刺されの薬もお忘れなく!
150724_はら薬

ちなみに、この作用が出るのは旅行期間中だけで、帰ってきたら治まるそうです。

夏の土用期間中は夏休みを取って旅行に行く人も多いと思いますが、せっかく行くなら楽しい旅行にしましょうね( `ー´)ノ

引っ越しは五黄殺にはなりません

土用の時期に月建て方向に吉方引っ越しをする際は、構わずに決行しちゃって良いそうです。五黄殺方位(2015年では西)に引っ越しするわけではないので。

土用期間中はひょっとしたらワチャワチャするかもしれませんが、土用の期間が過ぎれば落ち着くそうです。(#^.^#)

まとめ

2015年の夏の土用(7/20~8/8)に南南西に出かけると
五黄殺の影響を受けます。ご注意を。

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました