開運招福 幸せへの近道

結婚、恋愛、運命の人、人間関係。あなたはどれをつかみますか?

*

その日のあなたの幸運を呼び込む吉方位の調べ方

   

日々、あなたの吉方位は変化しています。

そこで、ここでは例として、

  1. 本命:四緑、月命:七赤の方が
  2. 2015年1月16日(金)にどこに行けるか

を調べます。

この手順をまねてもらえば、あなたの吉方位がどこになるか、調べられるようになります。

調べる手順は、

  1. 共通凶方位(五黄殺、暗剣殺、破壊殺)を警告色でチェック
  2. 個人の凶方位(本命殺、的殺)を警告色でチェック
  3. 吉方位をチェック

となります。

ちなみに、こちらの遁甲盤入り手帳には、1の共通凶方位がすでにチェックされています。毎日のことですから、このような手帳に書き込むことをお勧めします。

こちらが、2015年1月16日(金)の日盤になります。

気学の方位は南北(東西)が普通の地図とは逆になっているので注意してください。

 

共通凶方位

まず、全員に共通の、五黄殺、暗剣殺、破壊殺(日破)を塗りつぶします。

五黄殺

最凶の五黄殺は五黄がいる方位なので、そこを警告マークします。

(五黄殺についての説明は、不幸を呼ぶ凶方位。五黄殺、暗剣殺、破壊殺、本命殺、本命的殺についてを読んでみてください。)

暗剣殺

次に、五黄とは反対側にある方位、暗剣殺(ア)を警告マークします。

(暗剣殺についての説明は、不幸を呼ぶ凶方位。五黄殺、暗剣殺、破壊殺、本命殺、本命的殺についてを読んでみてください。)

ここで一つ注意点を。 中心(中宮と呼びます)に五黄がきているときには、暗剣殺はありません。

破壊殺

この日の干支は、東南東の方位に位置する辰です。ですから、この反対の方位が日の破壊殺(日破)です。

(破壊殺についての説明は、不幸を呼ぶ凶方位。五黄殺、暗剣殺、破壊殺、本命殺、本命的殺についてを読んでみてください。)

ここまでが、全員に共通の凶方です。

個人の凶方位。本命殺と的殺

次に、個人の凶方をチェックしていきます。 本命星が四緑木星ですから、四が本命殺、四とは反対の方位(九)が本命的殺になります。

(本命殺・本命的殺についての説明は、不幸を呼ぶ凶方位。五黄殺、暗剣殺、破壊殺、本命殺、本命的殺についてを読んでみてください。)

次、月命星が七赤金星ですから、七が月命殺、七と反対の方位(六)が月命的殺になります。

(月命殺・月命的殺についての説明は、不幸を呼ぶ凶方位。五黄殺、暗剣殺、破壊殺、本命殺、本命的殺についてを読んでみてください。)

これで、全部の凶方チェックが終わりました。 なんだか、赤色の凶方だらけですね、この日は…

吉方チェック

さて、凶方チェックが済んだら、お次は吉方チェックです。

本命:四で月命:七だと、吉方位は一(最大吉方)、三、九です。 これらの方位を薄緑で塗りつぶすと、

というわけで、行ける方位は、南東と北北西になります。

ちなみに、東南東は吉方12倍デーですから、特別な理由がなければ、この方位がお勧めです。

(12倍デーの詳しい説明は 毎日の吉方位取りで効果が倍増する12倍デー にあります。)

 - 吉を呼び込む方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
気の力を借りて理想の相手を引き寄せるために

理想の生活・家庭像をはっきりさせれば 理想の相手と巡り合える! あなたの理想の生 …

no image
すぐできる吉方位の取り方!ラッキーカラーとラッキーナンバー

ラッキーカラー&ナンバーで 幸せポイントをコツコツと ラッキーカラーとナンバーを …

no image
吉相人は運が良くて周りが味方してくれる人

吉相人は 本命星の特徴が出てる人 運気が味方してくれる人 吉相人は運のいい人 九 …

couple_Soukoku
たったこれだけ!相剋の相手と良い関係を築く5つのポイント

価値観の異なる相剋の相手だと、恋愛、結婚、仕事で良い関係を築くのは難しいと感じる …

no image
毎日の吉方取りは、大チャンスを手に入れる下準備!

毎日の吉方取りは 大チャンスを手に入れる下準備! 毎日の吉方取りでは、生活、人生 …